スポンサーサイト


えのもとは1日ボーと過ごしていました。

最近、ブログを書くのがおっくうになってきているえのもとです。

今日はカンボジアは休日。任地では特に何もすることが無く、ボーっと1日を過ごしました。外にも出ず、ネットサーフィンをしてギターを弾いてご飯を食べて休日が終わりました。

先々週のクッパのワークショップは、いい感じにまとまって終わっていました。最後まで現場の小学校の先生たちの集中力は切れずに、積極的に研修に参加してくれていました。

講師として働いてくれている先生たちも、給料が出るわけでもないのに一生懸命にやってくれていてありがたかったです。こんな先生を見ると、こちらのモチベーションも上がってきますね~。

何より教えている先生たちも研修に参加してくれている先生たちもみんな楽しそうだったのが良かったです。

IMG_9951.jpg P1010765.jpg

体育のワークショップの様子。参加した先生たちが子供のようにはしゃいでいました。

僕も2回目の理科のワークショップ(現場の先生対象)を開催するかな~と考えております。

週末は隣の州であるシェムリアップへ移動、、、というのもフィリピンで働いている友人N野がカンボジアに旅行に来るということだったので、楽しみにしていたのですが…

なんと飛行機に乗り遅れたらしくカンボジアに来れなくなったとのこと……バカヤロー、飛行機に乗り遅れる奴がおるか!!
……そういえばわたくしもマレーシアで乗り遅れたことありますな、、、まあ、こんなこともあるさ~、ということでN野君、もう一度カンボジア旅行を企画するように!!

シェムリアップで孤独に数日過ごした後、プレアビヒア州へ出張。今回の仕事はSETdeli(理数科協力隊員が各州の教員養成校へ出向いて実験&授業の指導を行う活動)。

今回もいろいろと考えさせられました。詳細は明日書きます……、多分。

おやすみなさい。。。。

P1010786.jpg

クッパのワークショップに手伝いに来てくれたJOCVと講師の先生方。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えー

更新待ってましたよ~w
GWはO先生、N野さん、N谷さん、奥様、YMUさん、KSKさん、先輩たち&T先生とお会いしましたよ!!
先生次回は是非とも会いましょう!!

コメントありがとう!!

>OG★SHIGEちゃん
久しぶり〜!!元気そうやね〜。GWはなかなか熱いメンバーが集まったみたいやな〜〜。•••後半の3人くらいは全く誰かわからんけどな•••。
来年は会おう!!

YMU=やま○ち くん、
KSK=く○か くん、

だね

先輩=おそらく自分、
T先生= は○ 先生、

かな。

にし○にくん、相変わらず白かったー。

年末楽しみにしてるでー

コメントありがとう!!

>えーちゃん
お〜、サンキュー。わかったわ!!
いいね、勢揃いやったんやな〜。

年末はまだカンボジアですわ。カンボジアで集まってくれ!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
