スポンサーサイト


えのもとはワークショップ直前でやっぱり焦っています。

やっぱりわたくし直前に追い込まれて焦っております。
明日が地域の小学校の先生たちを対象にしたワークショップ。。。ビッキーの話では近隣の学校8校の4年生担当の先生方がたくさん来るらしい。。。

思っていた以上の規模でビビってしまったえのもとです、はい。
まあ、実際どれくらいの人が来るのかは明日にならないと分からないですけどね〜。

カウンターパートのボパーが別の研修で出てしまっているのがキツい!!キツ過ぎる!!
1日のワークショップをわたくし一人で切り盛りするのは、心もとなくて心もとなくて。。。

そこで思いついたのが、生徒も参加させて同時にお手伝いもしてもらおうと。お手伝いといっても、各グループに何人か生徒に入ってもらい、わたくしの下手くそなクメール語を分かりやすいクメール語にして小学校の先生方に伝えてもらおうということです。

「下手なクメール語→素敵なクメール語」の通訳ですね、はい。

重要ですよ、これは。学生はほんとに僕の下手くそなクメール語をうまく聞き取ってくれるんですよね〜。残念ながら初対面の人には僕のクメール語は相当きついみたいなので。。。

そこで僕が溺愛してやまない1年生A組の生徒たちに手伝ってもらうことにしました。彼らホントいい奴らなんですよ〜。

今日も明日のワークショップの打ち合わせにみんな集まってくれたし。
しかもそのとき、わたくしが、

「明日の研修が不安だよ〜〜」

と言うと、

「私たちが先生を手助けするから、大丈夫だよ〜!!心配しないで!!」

と返してくれたんですよ!!この優しさ!!
くう〜〜〜、泣けるぜ。なんていい奴らなんだ!!

彼らの優しさに感動のえのもとでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元榎本クラスの子供たちも溺愛していたのか?なかなかいいやつやったやろ!(^^)!

コメントありがとう!!

>元岩城
なかなかいい奴らやった!?いい奴らなんかおったか〜?(笑)
溺愛してたやろ、愛が溢れ過ぎていたやろ。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
