スポンサーサイト


えのもとは飲み過ぎました。。。

今日は大家さんの姪っ子チャントゥーの結婚式に行って来た。
初めて、身内?の結婚式に行って来たのだが、すんごい長時間で疲れた。

朝の6時に家を出て、結婚式場へ。チャントゥーの実家?(それとも旦那さんの実家?)が式場になっていた。結婚の儀式的なことはここで行われていた。初めて見たのだが、バージンロード?やフラワーシャワーもあった。

IMG_7875.jpg IMG_7892.jpg

バージンロードを新郎新婦が歩いてきます。いいですね〜。 両家の親族が集まっていました。

ここで朝食を食べ、その後披露宴会場へ移動。披露宴は今回で6回目の参加となった•••、多いよね。
カンボジアの披露宴には、新郎新婦の直接の知り合いではなくても参加できる。新郎新婦の友達の友達くらいまでなら参加できるらしい。

今日は、チャントゥ−の兄貴の悪友たちと一緒に参加した。こいつらが相当酒を飲むやつらで、同じペースで飲んでいると、完全にグロッキーになってしまった。
午後はずっとグロッキー状態で寝ていた。夜になって家に帰ったのが8時•••、ほんとに長かった!!

IMG_7897.jpg IMG_7917.jpg

カンボジアの披露宴会場の入り口。大きな庭が会場になっていました。 飲み過ぎには注意ですな!!

帰ってからも、グロッキー状態でついさっき復活した。だからこんな夜中にブログを書いているわけですよ•••

結婚式は2日間かけて行われるようで、明日もあるらしい。もちろん僕は行かないが•••。

IMG_7939.jpg

地雷注意喚起の看板を見せてもらいました。昔はこの辺りにもたくさんの地雷が埋まっていたらしいです。今は撤去されてこの看板は使われていないようです。でも国境の方にはまだまだ地雷が埋まっているところがたくさんあります。

IMG_7862.jpg

昨日行われたラジオ収録にはTくちゃんが初参戦しました。初めてとは思えないくらい上手でした。

IMG_7853.jpg IMG_7856.jpg

一昨日にはシソポンの公園でライブがありました。「オプソクンカンニャー?」という有名な女性歌手が来ていて大盛り上がりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えのっちがグロッキーになるなんて珍しいですな。そんなときはドリアンや!!

コメントありがとう!1

>よしお

あかーん、それあかん組み合わせな!!ほんまに食べ合わせが悪いらしいで。
飲み過ぎ注意ですわ。グロッキーになると昼はオムライス以外食べる気なくなるからね。。。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
