

えのもとはソッブ−ン先生の結婚式に行きました。

今日は午後から養成校の先生ソッブーンの結婚式に行って来た。ソッブーンは踊り?の先生でイベント時にはいつも司会を担当している。しゃべくりが上手なようで、いつも彼の司会で大盛り上がりになる。そんな彼の結婚式に出席した。

カンボジアで結婚式に出席するのはこれで5回目になる。正直、もう飽きた感がある。。。
カンボジアの結婚式(披露宴?)は爆音の音楽が流れる中で、食事を楽しむ。爆音なので、しゃべるには相当声を張らなければならない。疲れる。途中からしゃべるのが面倒くさくなってくる。

結婚する2人はホント幸せそうでいいな〜と思う•••、同時に新婦さんのメイクの濃さに度肝を抜かれたが•••

新郎新婦に付き人を付けるのだが、養成校の生徒がしていた•••、これまた女子のメイクに度肝を抜かれたが•••
3人中1人は最後まで誰だか分からなかった。。。それくらいバッチリ濃厚メイクなんですよ。

2時間ほど食事を楽しみ、ご祝儀+食事代?で10ドルを封筒に入れて新郎新婦に手渡すというのがカンボジアの結婚式のスタイルである。

今週末にはうちの大家さんの姪っ子が結婚式を挙げる。チャントゥーという名前ですごく優しい女の子。
僕が出張で忙しい時には、掃除に来てくれたりしていた。
そんな彼女も結婚してしまう•••。みんな幸せの階段を上がっていますな!!!
独身も悪くないけどね•••

IMG_7817.jpg  IMG_7831.jpg

新郎新婦と付き人の生徒たち。      一緒に記念撮影!! 

コメントの投稿

非公開コメント

ついに我々も独身貴族と呼ばれる年齢が近づいてきてますな!!えのぽん、あっくん、F岡さん、ますくん、わたし、誰が一抜けたになるか楽しみですな~。

コメントありがとう!!

>よしお

独身貴族戦隊ゴレンジャー!!

レッド•••ますくん
ブルー•••よしお
グリーン•••えのもと
ピンク•••T岡さん
イエローではなくてブラック•••あっくん

こんな感じやな。。。
レッドは名誉独身貴族戦隊になる可能性もあるな!!
ブラックが離脱するかどうかが鍵やな!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
