スポンサーサイト


えのもとはバレンタインデーにプレゼントをしました

今日はバレンタインデー。

毎年、この日は男子学生の誰もが期待に胸を膨らませて学校へ行き、そしてその多くが肩を落として家に帰るのです。。。わたくしもそんな男子の一人でした。家に帰ると母親からのチョコレート•••、っ切ない!!
無いよりはマシだけど、なんだかとっても切ない•••、こんなバレンタインデーを何度過ごしたことでしょう。。。

そして月日は流れ、2012年2月14日。

今度は、なんとわたくしの方からプレゼントをすることになりました。
というのも、カンボジアでは男性が女性にバラの花をプレゼントするのが一般的なのです。日本が独特なんですよね。欧米でも男性から女性にプレゼントをするようですし。

初めてプレゼントをあげる側の気持ちになりました。いつもお世話になっている職場の女性職員とJOCV、そして大家さんとその娘にプレゼントしました。

IMG_6851.jpg IMG_7546.jpg

いつもお世話になっている校長先生にバラをプレゼント。 若手の先生にも、もちろんプレゼント。

女性にバラをプレゼントするなんて、なかなか照れくさいものですね。でも、すごく喜んでくれたので、ぼくも嬉しくなりました。人に喜んでもらうのって実はすごくエネルギーをもらえることなんですよね。

職場ではみんなテンションが上がって最後には何故かみんなで記念撮影まですることになりました•••。

人間関係を築いていく上で、こういうことも大事なんですね。何気ない気配りをさりげなくできる男になりたいと思いました。

IMG_7542.jpg IMG_7552.jpg

今日は町のいたるところでバラが売っていました。 なぜか記念撮影。女性に囲まれました。「恋人が7人もできたね」とひやかされましたが、嫌な気分はしませんでした〜。

では、今日のお仕事の話を•••、しか〜し•••、眠いので次回に書きます。
おやすみなさい•••
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えのぽん、バラと素麺のお届け、ありがとう♪胃痛も吹っ飛んだよ~。

いいですねー‼
羨ましいです‼
日本に帰ってきたら是非
私にもくださいね笑

コメントありがとう!!

>キョウちゃん

喜んでもらえて良かった。胃痛が吹っ飛んだのが一番の効果やな!!

>飯川

よし、じゃあ帰ったらバラの花束やな!!笑
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
