スポンサーサイト


えのもとは満腹です!!

カンボジアの休日は昨日と今日の二日間。

昨日は中学時代からの親友と久しぶりに電話をした。そいつは色んな意味でスゴイ男で、現在オーストラリアでジョッキーとして活躍している。

昔から何をするにもぶっ飛んだことをする面白いやつだった。夢だった競馬騎手になるために一人でオーストラリアに渡り、苦しい下積み生活を耐え抜き、見事デビューを果たした!!

自分の夢に対する努力と忍耐力はハンパ無い、スゴイなと心から思う。
「限界は自分で作るものじゃない」という彼の生き方には僕も刺激を受ける。気持ちが奮起させられる。

昨日は互いの近況報告をした。彼は現在も減量や怪我などでいろいろと大変なことも多いようだ。

次に会える日はいつか分からないがまた一緒にバカをしたいものである。

img_513240_3966437_0.jpg

彼はオーストラリアの地元新聞に掲載されたこともある。記事の大きさにびびった。

今日は朝から町の近くにあるプノンスヴァイという山に登った。朝日を見に行こうを思ったのだが、あいにくの曇り空、しかも登頂した頃にはすっかり夜は明けていた…。

IMG_8334.jpg

こちらがわが町バンティアイミンチェ州シソポン市でございます~。

昼からはJICAに提出しなければならない書類を作成し、夕方から同任地隊員のクッパ隊員とともにタイとの国境の町ポイペトへ遊びに行った。

わが町シソポンからポイペトまでは約45km。バスで行くと約40分、運賃はなんと100円!!!
驚きの安さ!!以前、自転車でポイペトに行ったことがあるのだが、その時のしんどさを思い出すとなんだか切なくなった。あのしんどさが100円かよ…。

ポイペトには日本食レストランがあり、そこでお正月らしいものを食べるのが目的だった。
想像以上の最高に豪華で美味しい食事が僕たちを待っていました!!

刺身にお寿司、おそばに茶碗蒸しなど数多くの日本料理が食べれました。しかも1200円で食べ放題!!

大好きなエビとタコの握り寿司をたらふくいただき大満足でした。
これからカンボジア生活に疲れたときには、ポイペトで食べまくってストレス発散したいと思います。

さあ、明日からまた仕事が始まります。頑張っていきましょう!!

IMG_8359.jpg  IMG_8363.jpg

タイとの国境。前回来たときは昼間でしたが、今回は夜。電飾がキレイでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポイペトはいいよね!日本食手軽に食べに行けるのは大事っすね。でもギャンブルはしちゃだめよん(^-^)/

コメントありがとう!!

>よしお

ポイペトいいよ。治安が悪くて埃っぽい町やけど、日本食があるのはでかいな!!しかも寿司に刺身にすき焼きやで!!いい所です。

>バナナ太郎

リバウンドが恐ろしいな!!
今くらいしか痩せるチャンスないかもな!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
