スポンサーサイト


アウトドアレッスン2日目!!!

 皆さん、危険です!!奴が帰ってきました!!!そうです、お腹ゆるゆる隊員です。回復したと思っていたのですが、残念ながら再びゆるゆる隊員に戻ってしまいました。しかも、前回よりもゆるゆる度が高いです。あ~、悲惨だ!!
 今日はアウトドアレッスン2日目で、田舎の村に行った。最初に行った村は、クロマー(織物)の産地の村だった。たくさんの家がクロマー(織物)を作っていた。とても綺麗で安かったので、3枚購入。村人も気さくに接してくれて、とても気持ち良く過ごすことができた。
IMG_2185.jpg
高床式の家の下でハンモックに揺られる僕とそれを見守るおばちゃん先生シソタ。

IMG_2191.jpg
クロマーにはいろんなデザインがありました。鮮やかでキレイ!!

 二つ目に行った村は、池の上に家を建てて観光地にしているところだった。京都にある川床料理店のようなものかな??あれをもっと高くしてる感じ。道端には焼いたナマズやエビの屋台が並んでいた。その中に貝らしきものを売っている屋台があり、店員のお姉さんが「一つ食べてみなよ」っと言って食べさせてくれた。味は普通に貝みたいでおいしかった。しかし、その直後!!その様子を見ていたおばちゃん先生シソタが「それ食べると明日お腹壊すよ!!」って言ってきた!!「言うのが遅いわ!!もう食べてしまったわ」っという感じである。その後わかったことなのだが、僕が食べてしまったのは日本の田んぼにも生息するジャンボタニシらしい。タニシ自体は食べれる生物だが、ちゃんと火が通っていたのか不安である。明日どうなってしまうのか!?まあ、現段階ですでにゆるゆるなのだが…。
IMG_2239.jpg
一番左がタニシです。明日が恐い!!

IMG_2249.jpg
思った以上に高いんです。支柱の強度は大丈夫なのか!?

IMG_2260.jpg
村で遊んでいた子供たちです。無邪気でほんとにカワイイ。

 村の中ではたくさんのバレーボールコートがあり、若者からおじさんまでたくさんの人がバレーボールをしていた。カンボジアではバレーボールが人気のスポーツらしい。そのうち僕も任地の村の人たちに馴染んで一緒にバレーをしたいな~と思う。
IMG_2287.jpg
バレーボールに汗を流すお兄さんたち。上半身裸で盛り上がってます。

IMG_2269.jpg
先生が「食べたタニシはここにいる奴と同じだよ~」と言ってます…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お腹ゆるゆる大丈夫ですか?(笑)
タニシ…おいしいんですね^_^;

あ!昨日初めてコメントしたんですが
ページにうってないみたいで
ちゃんとコメントできてましたかぁ?(ノ_・,)

食べ物には気をつけてくださいね

うちのクラスにも食中毒が出まし(>_<)
ホントにコワイですね〜

えのぽん お腹いたいの?? ファイト~(笑)
わたしは今のところ無事よ☆
ブログ作り参考にさせてもらいま~す。

タニシ、食べたことないなぁ・・

www

お腹ゆるよる隊員どんまいww
それも慣れたらゆるゆるならんようなるんかなあ(´・ω・`)??

えのぽん!モンゴルひとみです!どもっ
カンボジアめっちゃ楽しそうね〜
あたくしもきのうあたりゆるゆる隊員でした。
セーロガンは手放せませぬ!ね♥

コメントサンキュー!!

>しほ

うん、タニシ美味しかったよ、危険やけどな・・・・。
コメントありがとう、受け取ってます。非公開コメントになってたかな?
俺は読めたけど、全体にはうつってないみたい。また、書いてね~よろしく。

>タケ

気をつけるわ。あんまりチャレンジし過ぎるととんでもないことになってしまうからな・・・。
タケも食い意地を張って、悪いものを食べないようにな~!!!

>terumi

無事で何より。モンゴルもヤバイのがいろいろありそうやし。冒険し過ぎると面白いことになってしまうからね~、注意やで~!!

>Yuma

早く脱出したいんやけどな。日本人は胃腸が弱い。今俺は、胃腸弱い日本代表みたいになってるわ・・・。

>hitomix

どうも~、なかなかモンゴル組も元気にやってるみたいで良かった。hitomixもわたくしと同じく胃腸弱い日本代表に選出されそうやな!?代表戦で会おう!!
モンゴルの大地でモンゴル800を熱唱しましたか??

>園長・若手のホープ

コメントありがとうございます。非公開コメントになってるので全体に表示できてませんがこちらには届いております。
お二人にいただいたド派手な帽子は毎日かぶってますよ~。めっちゃ目立ってます。
共同生活中はスカイプがしにくいので、7月14日以降の赴任後にゆっくりしましょう!!
若手のホープ…ADCは任せたっ!!いやっ任せられん!!
園長…園長生活お疲れ様です!!ADCは任せたっ!!いやっそれどころではないかっ!!!

Ms.シソタ、最っ高のキャラですね!!!!!((爆))毎度ながら、吹き出しながらブログを読んでいます!

お腹ゆるゆる隊員にご復帰されても、爽やかな榎本センセに拍手を!!(笑)

クロマーの色合いはとっても綺麗ですね!日本で十分活用出来ます。

アリにカエルにタニシ・・・!?何とデンジャラスなチョイス!どんどん舌がグルメになっていきますね〜(笑)今後も楽しみです!

ウエダ・マ様

>ウエダ・マ

コメントありがとうございます。
シソタ最高ですよ!!おもろい・・・おもろ過ぎる人です。
でも、そういう人いますよね~。いるだけで雰囲気を明るくしてくれる人!!
ありがたい存在ですよね~。僕もそうなりたいですが、なかなか難しいですね~。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
