スポンサーサイト


えのもとはカンボジアNo.2の男を見ました。

今日は日曜日。久々にゆっくりと任地で休日を過ごした。

最近はカンボジアの気温も低く、夜は肌寒いくらいである。そのせいなのか朝からお腹の調子は下り気味…。

日本にいるときからそうだったが、のんびりできる休日には体調が崩れやすい…。忙しくしている方が体調が崩れることが少ない…悲しい体質である…。
全身の緊張感が緩み、免疫力の緊張も緩んでしまうのか!!?

今日はのんびり勉強しようと思っていたので、朝から家庭教師のキムハンさんに来てもらって、勉強勉強。

昼には同勤務地の先輩隊員であるクッパが養成校の若手の先生を招いて天ぷらパーティーを開いたのでお手伝いに行った。

養成校の若手先生6人が来てくれて、楽しく過ごすことができた。(残念ながらカウンターパートのボパーは忙しくて来れなかったのだが…)

普段の学校ではあまり絡みが無い先生とも一緒に食事をすることができて良かった。お互いを理解するためにも、こういう機会を作るっていうのは大事なことだな~と思った。

クッパ隊員、ありがとうございました!!

ちなみに、天ぷらはみんな美味しく食べていたが、みそ汁は全員残していた…。みそ味はどうやらカンボジア人の口には合わないらしい…。

IMG_7944.jpg IMG_8025.jpg

初めて天ぷらを食べた先生がほとんどでした。     我が養成校の美人先生2トップが浴衣を着てくれました。めちゃくちゃ似合ってるでしょ!?二人に挟んでもらい、わたくし幸せでした。

午後からは再び家庭教師のキムハンに来てもらいお勉強…。

そして今日の夜、なんとバンティエミンチェで野外クリスマスコンサートがあるという情報をもらい、キムハンとその仲間たち(ミンチェ大学の学生)と共に見に行ってきた。

有名な歌手が来るらしく、とんでもない数の人が見に来ていた。この町にこんなにたくさんの人がいたのか…と思ってしまうくらいに…。特に若者がたくさん来ており、僕の任地の養成校の生徒も何人も来ていた。
キムハンに聞くと、カンボジアの歌手でNo.2の人気のカムラ…ナントカさんが来るらしい。

何を基準にNo.2なのかよく分からないが、カンボジアでは相当すごい人のようだ。以前に、プノンペンでプリアソバットという歌手のチャリティーコンサートに行ったことがあるのだが、この人はカンボジアでNo.1らしい…。

カンボジアNo.2だけあって、ステージに出てきたらたくさんの歓声が起こっていた。
歌もバラードからノリのいいポップスまであって、聞きやすい曲だった。

今まであまりカンボジアの曲を自ら進んで聞こうとはしていなかったのだが、これからは聞いてみてもいいかなっと思った。こっちのカラオケで歌えたら面白いしね~。
カンボジアポップス:C-pops?が日本で流行る時がいつの日か来るかもしれないし……さすがにそれは無いかな……。

さあ、明日からまた1週間が始まります。頑張りましょう!!

IMG_8112.jpg IMG_8119.jpg

 カンボジアNo.2の歌声にはしびれました。   たくさんの人が!!?この町にこんなにも人が集まるとは!?さすがNo.2!!!

IMG_8120.jpg

キムハンとその仲間たち(ミンチェ大学の学生)が連れて行ってくれました。ありがとう!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか浴衣の女性の囲まれてうらやまし~い感じですな!こよくみるとえのっち髪の毛めっちゃ短いね!私もボリビアで切ってみるつもりです!それにしてもすごいちゃんとしたコンサートやね!C-pop、K-popなみに流行るかどうかはえのっち次第ですな!

コメントありがとう!!

>よしお

いや~~、なんだかとっても幸せな気分にひたりましたよ。
ボリビアンスタイルの髪型楽しみにしてるわ。
「ボリビアで一番モテる髪型にしてくれ」って言って切ってもらってな!!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
