スポンサーサイト


えのもとはラジオの収録でNGを連発しました。

今日は土曜日。午後から京ちゃんの日本語ラジオ講座の収録があった。

今日はいつもナレーションをしてくれているクメール人のカニャーさんが不在だったので、代役として僕の家庭教師のキムハンが抜擢された。

大役に抜擢されたキムハンは緊張。NGを連発!
そして、それにつられるかのように僕もNGを連発!!

おかげで収録時間は約5時間以上もかかってしまった。いや~~、ホントすいませんって感じです。

皆さんも経験があると思うのだが、一回笑いのツボにはまってしまうとなかなか抜け出せない…。

今日の僕のツボは「NGOスタッフ」という単語…。

今振り返ってみても、別になんてことはない普通の単語、なぜかこの単語を言うときには思わず吹き出してしまっていた…、なぜ??

明日は日曜日!!久しぶりに任地で日曜日を過ごす。
…とはいっても、バンティアイミンチェイには休日を楽しむような娯楽施設は無い…。

昼食には、同勤務地隊員が養成校の若手の先生を集めて、天ぷらパーティーを開催するらしいのでお手伝いに行こうと思う。

それ以外は特に予定も無いし、遊びに行くところも無いし、テレビもDVDも無いし、…あるのはクメール語が流れるラジオとクメール語の教科書だけ…。たまには1日中どっぷりクメール語につかろうかな…。

IMG_5913.jpg

本日DJデビューのキムハン(左上)とその仲間の日本人3人。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
