スポンサーサイト


今日は特に書くことが無いえのもとです。

今日は特に書くことがありません。そんな1日でした。
授業も無く、教科書の翻訳と実験の準備、少林寺クラブ、家庭教師で1日が終わりました。

たわいないことを1つ書きます。

今日、カウンターパート(養成校の理科の先生)のボパーと学校の敷地内にある駄菓子屋さんで偶然会った。最近、ボパーは愛想が無く(もともとそういう性格なのかな??)、距離感を感じていた。
ボパーが今日来ていた服が綺麗なピンク色だったので、

「素敵な服だね!!」

と言うと、満面の笑顔を見せてくれた。
そして、僕に向かって

「お菓子食べる??」

と言ってきた。
お腹は空いていなかったので「今はいいです」と断ったのだが、

「これ食べて」

とお菓子を買って僕にくれた。
なんと分かりやすい性格!!

ボパーは褒められて伸びるタイプだなと思った。確かに最近は僕が話しかけることは仕事のことばかりだったな〜と。
やはり女性を上手く褒めれる男性にならなければいけないなと思った。
•••まあ、女性に限らず褒め上手にならなければね。

そんな話を家庭教師のキムハンにすると、彼がさらに効果的な褒め言葉を教えてくれた。

「សម នឹង អ្នក ណាស់ ។ (ソアム ヌン ネアック ナッ)とっても良く似合ってるよ♡」

今度使おうと思います。

•••つまんない日記を最後まで読んでくれた皆様ありがとうございました。

2011-12-16 01

ボパーが買ってくれたお菓子です。味は•••ともかく、気持ちが嬉しかったです、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい一言じゃないすか!わたくしは褒められて自惚れるタイプですので誰も褒めてくれません!でもたまには褒めてほし〜よね〜。彼女も相当嬉しかったに違いない!次はサンタ大作戦でいきましょう!

>よしお

わたくしも褒められて調子にのって失敗するタイプであります。
サンタ大作戦!?プレゼント作戦ってことか!!?

ボパーの心の中に入ってしまいましたね。

コメントありがとうございます。

>しんさん

もっと心の奥底まで踏み入りたいものです。
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
