スポンサーサイト


出発前夜

いよいよ明日早朝、カンボジアに旅立つ。大学生の時、青年海外協力隊に行くことをひとつの目標にした。あれから約9年、やっとその一歩を踏み出せる。なかなか長かったな~と。僕の人生プランではもう少し早い時期に行く予定だったが、人生そんなにうまくはいかない。何度も試験に落ちたが、あきらめなくてホントに良かったな~と思う。だいたい僕が立てた目標の達成には時間がかかる。しかし、何事も粘ったもの勝ちというか、やりきったもの勝ちなのかなと思う。
今日はたくさんの友人知人から応援のメールをいただき、ほんとに嬉しかった。ありがとう、みんな。
たくさんの人に支えられ、自分がやりたいことをさせてもらっていることを忘れずに、頑張っていきたい。カンボジアとはどんな国なのか、カンボジアでは何が起こるのか、毎日が冒険だと思う。嬉しいことも、つらいことも、何事も楽しむ気持ちを忘れずに生きていきたい。

ブログはできるだけ毎日更新したいのですが、カンボジアのインターネット環境や生活環境がよくわからないのでどうなることやら・・・。皆さん、暇で暇でしょーがない時には、ちょっと覗いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
では、次はカンボジアで!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

せんせー

fightです! ;-)
お仕事の傍ら,ブログでのreport楽しみにしています(^^)b
体には気をつけて下さいね(;´д`)

ふぁいと!

いってらっしゃい☆
体にゎ十分気をつけてね(>_<)二年後楽しみに
してます!!
ブログ更新頑張って!!

書いとる(゜Д゜)

いってらっしゃい!!

更新楽しみにしとく!(^^)!

目指せブロガー(`・ω・´)

えのちゃんえのちゃん

着いたかーい?暑いのかーい?エロいのかーい?くぼっちかーい?・・・

1年9ヵ月後に再会

11日に一緒に飲んだB.Westです。
もう、カンボジアかな。えのっちとは別で同じ日に海外に旅立つ連れがいて、、、ベナンですが。巴里から6時間の経由で行けるですって、、、二人親友が旅立ち。幸あれ!

がんばれ!

でもがんばりすぎるな!
プロフィール

えのもと

Author:えのもと
現在青年海外協力隊員としてカンボジアで活動中!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
